FC2ブログ

ヘッドライン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【エロゲ】俺のねこにゃんとChoco chipが修羅場すぎる

パルフェ~ショコラ second brew~ Re-order




もう泣いたって丸戸は帰ってこないんだ・・・




623 名前:名無しさん@初回限定[sage] 投稿日:2011/05/22(日) 22:36:09.80 ID:1SnJdveF0


参加していたサークルが喧嘩別れしてしまったシナリオライターの主人公は
幼馴染のChoco chipにやっかいになりながら、職を探していた。

ある日、主人公はお気に入りの作品『パルフェ』のHPを訪れる。
マインだらけの作品群から、一つ裏通りに入ったところにある、ちょっとレトロで
おしゃれな喫茶店を舞台にした作品。
心暖まる雰囲気のその作品は、あたかも地雷原の狭間に浮かぶオアシスのようだった。

ここに来るのも久しぶりだな。そういや、しばらく新作の噂を聞かなかったけど…。
スタッフ募集の告知を横目に見ながら、同じ絵柄の新作群を見る。
普通にマイン。
おかしい、この原画家と組んでたライターは俺が心の師匠認定したほどのシナリオだったはず。
しかし、そのライターはいない様子。
昨年新作を出していた看板原画家さん、そう言えば彼女の手は絆創膏だらけだった。
彼女がこのシナリオを書いたのだろうか?
尋ねてみると、ライターは三年ほど前にいなくなっており、今は出ないゲームの製作中だと言う。
少なからずショックを受ける主人公。

数日後、再び戯画を訪れた主人公だが、やはり客は少ない。
そしてWebデザイナー募集の告知は、ディレクター募集のお知らせに変わっていた。
と、別の客がシナリオの出来についてクレームをつけている。
慌てて製作に戻っていく彼女。
気になってスタッフブログを覗き込むと、泣きながら必死にシナリオを書いている。

ごめん、差し出がましいかもしれないけど。
主人公は、原画家に断って、シナリオを書き……。

さてと……シナリオを置いて帰ろうとする主人公を原画家は呼びとめる。
「あの…私、ねこにゃんと言います」
はぁ。つられて返す主人公。
そして彼女は続ける。
「あの…もしよかったら、ここで続編書いてくれませんか?」





624 名前:名無しさん@初回限定[sage] 投稿日:2011/05/23(月) 01:37:29.15 ID:GtzDdb3g0
ぬこにゃんワラタ



625 名前:名無しさん@初回限定[sage] 投稿日:2011/05/23(月) 23:51:22.36 ID:+y8VJrJC0
なにその三角関係おもしろそう



626 名前:名無しさん@初回限定[sage] 投稿日:2011/05/24(火) 06:18:29.21 ID:Bey2QgF70
>>623
これって実写版のパr(爆








こっちのほうが面白そう


俺とねこにゃん 1 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)
俺とねこにゃん 1 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ねこにゃんに萌えろというのか

No title

心の師匠認定したシナリオライターは今は かんなぎれい って娘と同姓してるのか?

No title

実写版なんてなかったんだうんそうだ
ねこにゃんシナリオはもういいや

No title

解説してくれないと何がなんだか

No title

元がシュクレのストーリーだって事どっかに書いとこうよw

No title

ほらwねこにゃんがまたライターやると勘違いするヤツ出たじゃんw
ちゃんと元ネタ張っとけよ

No title

シュクレ でググっても1っぱつで出ないから何かと思ったら・・・

No title

ちなみに、ねこにゃんが書いたのはビタスマでも比較的評判のいい共通部分だけだったらしい

No title

なん……だと?

桜子ルートをあんなにしたのは陸奥のほうだったのか……?

このブログについて

しゅうまい

管理人:しゅうまい
このブログについて
一応ツイッターやってます
アクセスランキング

最新記事
Amazon
アンケート
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
個人的応援中
カウンター
忍者
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。